ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第1話あらすじ

高村圭太(織田裕二)は、恋人の絵恋(上野樹里)とフランス地中海沿いのリゾート地・ニースに向かう。
絵恋は20歳年下でフランス生まれの帰国子女。
ニースへやってきたのは、彼女の両親に結婚を認めてもらうためだった。
しかし、それこそが波乱の第一歩だった。

両親に会う前日、ニースの街中で圭太は思わぬ女性と再会する。それは学生時代に付き合っていた女性・理衣(大竹しのぶ)だった。
二人は20年前に別れた。理衣が圭太に黙ってフランス留学をしてしまったのだ。
偶然の再会だったが、「もう会うこともない」と再会の約束をせずに別れた。…はずだった!?

翌日、圭太は絵恋の両親が経営するワイナリーを訪れ、絵恋の父・広瀬壮平(草刈正雄)と3人の娘たちと対面する。
しかし、絵恋の母親が振りかえり微笑んだとき、圭太は唖然とする。

そこにいたのは…何と理衣だったのだ。ということは、昔の恋人が、自分の恋人・絵恋の母親!?
『冗談じゃない!』と圭太。
そもそも、圭太と理衣が出会ったのは格闘技会場。
それはもともと、母親であり元恋人の理衣の趣味であった。
混乱する圭太だが、理衣がフランスに住んでいることが救いだった。
めったに会う機会はないと絵恋と結婚した。

帰国した圭太にさらなる『冗談じゃない!』悲劇がおとずれる。
所属する部署が縮小されてしまったのだ。
同僚(部下?)のリストラを防ぐため部長と飲み屋へ。

飲み屋では泥酔状態の野々村冴子(飯島直子)が一人で泣きじゃくっていた。
それを見た圭太は冴子にハンカチを差し出す。
ハンカチを受け取った冴子は圭太を見て胸キュン!

家に帰った圭太を待ち受けていたのは絵恋と隣人の山田元雄(田口浩正)だった。山田は圭太の大学の同級生という偶然。
そのまま山田の家を訪ねた圭太&絵恋は元雄の一人息子、朗(荒井健太郎)と会う。
元雄の妻は亡くなってしまったという。

その後、圭太は同僚の心配をしていたはずが会社でリストラ対象になってしまった。
『冗談じゃない!』と屈辱感でいっぱいの圭太。そんな時、さらに追い討ちをかけるような事件が・・・。

なんと理衣がフランスから日本の圭太&絵恋の新居へ訪れてきたのだ。
『このまま3人で暮らそう。』という理衣に戸惑う二人・・・。
まさに『冗談じゃない!』状況・・・。

『冗談じゃない!』第2話に続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。