ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第2話あらすじ

広瀬理衣(大竹しのぶ)がフランスから日本の高村圭太(織田裕二)&絵恋(上野樹里)の新居へ訪れてきた。
『このまま3人で暮らそう。』という理衣に戸惑う二人・・・。
まさに『冗談じゃない!』状況・・・。

理衣に理由を聞いても答えない。
フランスにいる夫、壮平(草刈正雄)に電話で聞いてもわからないという。
なんにしろ、3人の奇妙な同居生活が始まった。
「冗談じゃないよ」と圭太。

舞台は変わって、圭太の会社。
圭太は退職願を上司に提出。
40歳にして、プー太郎になってしまった圭太。

しかし、圭太にはあてがあった。
去年、ライバル会社にヘッドハンティングされていたのだ。
そのつてをたよって、会社を訪問。
結果は・・・ノー。
「なぜですか?」と聞く圭太に対し、
「この業界で去年といったら遠い昔じゃないですか。」と一蹴。
「そうですよね」といいながら、内心『冗談じゃないよ』と思う圭太だった・・・。

その後も、必死で就職活動を行うが、みなダメ。
圭太のプライドが高い性格が、ダメにしていた。

そんなとき、圭太の部屋を掃除していた理衣が退職願の下書きを発見。
圭太がみなに内緒で退職していたことを知る。


就職活動がうまくいかない圭太は、趣味の格闘技会場へ。
ヒートアップしていると隣でも熱くなっている女性が。
よくみるとその人は理衣だった。

その後二人で、バーへ。
そこで圭太は、理衣が留学中パリで交通事故に遭い、
手に怪我を負い、ピアニストの夢をあきらめた事実を初めて知る。

所は変わって、高村家。
家で圭太の帰りを待っている絵恋のもとに電話が。

場所は再びバーへ。
圭太の携帯に絵恋から着信が。
「もしもし?」と圭太。
「嘘つき!」と絵恋。
訳が分からない圭太だが、電話は切れてしまう。
『冗談じゃない』と圭太。

急いで家に帰る圭太と理衣。
一緒に帰ると怪しまれるため、理衣は時間を潰す。
その間に圭太は、家へ。
そこで待っていたのは絵恋のパンチだった・・・。


『冗談じゃない!』第3話に続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。