ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第3話あらすじ

家に帰ると絵恋(上野樹里)からのパンチを喰らう圭太(織田裕二)。
絵恋は、自分に秘密にしていたことがあると圭太に対してキレていた。
そして、部屋を出て行ってしまった。

圭太と理衣(大竹しのぶ)は、昔付き合っていたという秘密がばれたのでは?と大慌て。
しかし、実際は仕事を辞めたことがばれただけで、ホッとする二人。
翌日、お隣の山田さん家に潜んでいたことが判明し、子供の助けもあって、仲直り。

しかし、圭太の就職活動は前途多難!

そんな時、杉田修造(高田純次)と名乗る男から連絡が入る。

専務だという杉田からシステム管理部で働かないかと誘いを受けた圭太。
しかし、それが杉田の友人である理衣の差し金と知り、『冗談じゃない!』と反感を覚える。

大きなお世話だと理衣に文句を言う圭太だったが、結局、背に腹は代えられない状況だけに、圭太は絵恋のために、杉田の会社で働く決心をする。

必要以上に干渉してくる理衣に圭太はフランスに帰るように言う。
しかし、追い出すなら絵恋に自分たちが付き合ってたことを話すと逆に脅される。『冗談じゃない!』と圭太。

杉田に連絡した圭太だが、手違いでシステム管理部門ではなくベルファミーユという系列のファミレスの副店長として働くことに。

異常なほど好意的な店長の冴子(飯島直子)が、全力でフォローすると言ってくれるが、戸惑って即答できない。

面接から帰宅すると、圭太は玄関のドアチェーンを掛けたまま寝てしまった理衣に締め出されてしまう。

途方に暮れる圭太だったが、ちょうど出くわした隣室の山田の息子・朗になぜかデパートの屋上に連れて行かれる。
そこでは戦隊ショーが行われており、桃レンジャーという正義の味方役の絵恋を発見。
生活のためにバイトしていた絵恋に感動する圭太。
そして、理衣の家出の原因が父親の浮気であることをついついしゃべってしまう。


ファミレス初出勤の日―
店長・冴子は圭太が既婚者であることを知り、態度を急変。
圭太をいじめる。
トイレ掃除をさせられ、トイレに手を突っ込まされとまさに『冗談じゃない』状況。


一方、父親の浮気を知った絵恋は単身フランスに行くことに…。
家に残った圭太と理衣。
『今夜は二人きりだね』と意味深な理衣・・・。


『冗談じゃない!』第4話に続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。