ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第4話あらすじ

父親の浮気を知った絵恋(上野樹里)は単身フランスに行ってしまった。
家に残った圭太(織田裕二)と理衣(大竹しのぶ)。
結果、圭太(織田裕二)は理衣と二人で家で過ごすはめになってしまう。

さらに圭太は、新しい就職先のファミレスでも店長・冴子(飯島直子)から、駅前で宣伝チラシ配りをさせられるなど、愛情の裏返しで冷たい仕打ちを受ける。圭太にしてみればまさに『冗談じゃない』心境・・・。

そんなドタバタな生活を送っている最中、絵恋が広瀬(草刈正雄)を連れて日本へ帰ってきた。広瀬は、理衣が浮気相手(リサ・スティックマイヤー?)だと思っている女性はただの取引先のソムリエールだと必死に弁解する。

しかし、理衣は広瀬と浮気相手の2ショット写真をもっていた。
それを見た広瀬は土下座。

その後、広瀬を圭太が、理衣を絵恋が説得。
お互い思い出話をしつつ、和解の方向に。

翌朝、理衣のもとにバラの花束が送られてくる。
広瀬からだった。
これを見て理衣は広瀬を許すことに。
広瀬が泊まっているホテルに理衣と圭太は2人で向かった。

そんな中、家で留守番をしていた絵恋の元に絵恋の姉妹である香恋(仲里依紗)、世恋(菅野莉央)、未恋(森迫永依)の3人が。
なんで?と絵恋。

ホテルに着いた理衣と圭太。
広瀬の部屋へ向かおうとすると、そこには広瀬の浮気相手が・・・。
まさかと思いながらも、浮気相手を尾行する。
着いた先は、広瀬の部屋の前。
部屋から出てきた広瀬と抱きあう浮気相手。
まさに『冗談じゃない』状況。
まだ、2人の関係は切れていなかった。
その現場思わず圭太は広瀬にパンチを食らわせてしまう。


『冗談じゃない!』第5話に続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41032588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

