ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第5話あらすじ

ホテルでの広瀬(草刈正雄)と愛人との密会を圭太(織田裕二)と理衣(大竹しのぶ)が目撃し、仲直りはできずじまい。

2人が帰宅すると、そこには絵恋(上野樹里)の3人の妹たち、香恋(仲里依紗)、世恋(菅野莉央)、未恋(森迫永依)の姿が。
3人の妹たちは、日本にいる両親を心配してフランスからやってきたはずが、
「せっかく来たんだから、しばらくいよう」「秋葉原に行きたい!」「渋谷に行きたい!」と盛り上がる3人。
圭太は女だらけの家で生活するはめになる。
『冗談じゃない』と圭太。

そんな中、久々の再会にも関わらず妹たちの相手もせず眠ってしまう理衣に、絵恋はホテルで何かがあったのではと疑う。
一方の広瀬は、絵恋に理衣と仲直りをしたと嘘をつき、先にフランスに帰ると告げる。
そして圭太の職場を訪れ、冷却期間をおいてから理衣を迎えに来ると約束し帰国してしまう。

その夜、父親の帰国を知らされた妹たちだが、家を空けている理衣が広瀬の見送りに行ってないと聞き、元彼との浮気を疑う。
その頃、憂さ晴らしに酒を飲んでいた理衣は、泣きながら一人で飲んでいる冴子(飯島直子)と遭遇していた・・・。
その後、職場の歓迎会で帰りが遅くなった圭太はマンションの下で酔いつぶれる理衣を見つけ2人で家に戻るが、4姉妹はすでに眠った後だった。

翌日、圭太と理衣が一緒に帰ってきたことを知った香恋(仲里依紗)は、絵恋に理衣の元彼は圭太に違いないと言い始める。
心配になった絵恋が隣の山田(田口浩正)に圭太の大学時代の話を聞きに行こうとしたところ、ちょうど理衣が外出。

4姉妹は尾行して理衣がホテルのレストランに入るのを確認する。
すると見知らぬ男性がやってくる。それは杉田(高田純次)だ。
理衣の感じから浮気相手ではないと察した4姉妹は、理衣と別れた後の杉田を捕まえるが、杉田は理衣の娘たちと知り、昔に南仏で会ったことがあると懐かしむ。

絵恋は両親の仕事仲間だという杉田に、理衣とデートをして格闘技を見てから飲みに行ってないかと聞くと、杉田は自分はしてないが義理の息子といるのは偶然見たと教えられる。
これで圭太と理衣の関係を確信した絵恋は、圭太を問い詰めるべく職場へ向かう。

一方の理衣も圭太に話があるから5分後に店に行くと連絡を入れる。
理衣の連絡の直後、絵恋からの留守電に気づいた圭太は、理衣との浮気を疑って店に向かってるというメッセージを聞き蒼白。
『冗談じゃない』状況に、圭太は2人を鉢合わせさせないように先に絵恋を捕まえ近くの公園で事情を説明する。
すると偶然を装って理衣が現れ、格闘技には圭太とも行ったが、別の元彼とも行ったと何とか話をごまかした。


『冗談じゃない!』第6話に続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41770277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ドラマ 冗談じゃない!
Excerpt: ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」 最新情報
Weblog: ドラマ 冗談じゃない!
Tracked: 2007-05-15 04:01

冗談じゃない第5話視聴率と上野樹里声優「リトル・レッド」の話
Excerpt: 高村圭太・ 織田裕二高村絵恋・ 上野樹里友田 聡・ 田中圭広瀬香恋・ 仲里依紗広瀬世恋・ 菅野莉央広瀬未恋・ 森迫永依山田元雄・ 田口浩正広瀬荘平・ 草刈正雄広瀬理衣・ 大竹しのぶ ...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-16 03:11
×

