ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第6話あらすじ

圭太(織田裕二)が理衣(大竹しのぶ)の元カレなのではと絵恋(上野樹里)たち姉妹は疑いを持つが、理衣のウソでなんとか切り抜ける。
しかし、絵恋(上野樹里)の妹たちは理衣が帰国するまで日本に留まることになってしまう。

そんなある日、圭太のファミレスに、かつての同僚が客として来店、不本意な姿を見られた圭太は、再び転職を考えるようになる。

一方の理衣は、商談帰りに寄ったバーで冴子(飯島直子)と再会。
そこで冴子の好きな相手が妻帯者だと知り、気持ちを抑えようとしている彼女に対し、理衣は「人生何があるか判らない、大事なのはそのときの自分の気持ちに従うことだ」とその人(圭太)に気持ちをぶつけるよう勧めてしまう。

翌日、職場でひと騒動持ち上がる。
圭太はファミレスの常連客・石野(内海桂子)からライスに髪の毛が入っているというクレームを受け、言い合いになってしまう。
圭太がいわれのないクレームを付けてきた客に対して反論したことに、冴子が激怒。
こちらに非がなくても謝るのが正しいというのだ・・・。

その後、圭太は1人でスポーツバーへ。
そこでウーロン茶を頼むが、そこには髪の毛が入っていた。
クレームをつけた圭太だが、店員は「自分のじゃないの?」と一蹴。
「金髪だからお前(店員)のだ!」と怒る圭太。
そのまま店を出るが、ウーロン茶代800円を請求される。
イライラしつつも、昼間の自分の接客とダブる圭太。
複雑な気持ちで外に出るとそこには冴子(飯島直子)が。
バーの店長が圭太を追って上がってきて、店員の失礼を詫び、2人に1杯御馳走するというので、再びスポーツバーで飲みなおすことに。

圭太に恋する冴子は気が動転して足元がおぼつかない様子。
それを介抱した圭太だったが、その現場を絵恋の友人・友田(田中圭)に目撃され、携帯写真を絵恋に送られてしまう。
その写真をのぞき見た理衣は、そこで初めて冴子の好きな人が圭太だと気づく。
理衣からそのことを聞かされた絵恋は、自分が浮気されながらも冴子に不倫を進めた母にあきれ返る。

そんな中、理衣が大切なお客を圭太にあわせたいからと言い、家に戻ってくる圭太。
そして家にやってきたのは・・・冴子だった!
山田一家も加わり、にぎやかな食事会になった。
冴子もフランス語が話せると知り、その場は大盛り上がり。


『冗談じゃない!』第7話に続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ドラマ 冗談じゃない!
Excerpt: ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」 最新情報
Weblog: ドラマ 冗談じゃない!
Tracked: 2007-05-21 23:57

野々村冴子 冗談じゃない!
Excerpt: 山田元雄(田口浩正)が好きになった様で、話が展開しそう。冴子にも家族が出来そう。日曜劇場のドラマはみんながハッピーになる。それは絵恋(上野樹里)の勘違い元カレだった友田 聡(田...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-22 01:42
×

