ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第7話あらすじ

ある朝、圭太(織田裕二)が洗面時と仕事中に結婚指輪を外しているのを知った絵恋(上野樹里)は、絶対に指輪をなくさないでと釘を刺す。

しかし翌朝、指輪を外して顔を洗っていた圭太は、置いたはずの指輪がないことに気づく。
『冗談じゃない』と圭太。
絵恋にばれる前に探し出さなければと慌てる。
家中をくまなく探すがどこにも見あたらない。
仕事場のファミレスでも必死に探すが、そこでも見つける事ができずに途方に暮れてしまう。

一方、絵恋の妹である香恋(仲里依紗)は友田(田中圭)をデートに誘い、帰り際にほっぺにキスをする。
絵恋は妹の香恋(仲里依紗)とデートをしてくれた友田(田中圭)にお礼を言おうとするが、絵恋に未練のある友田は彼女を避けてしまう。

家では左手にケガをしたように偽装して、指輪紛失をバレないようにしていた圭太だが、その不自然さに理衣(大竹しのぶ)には知られてしまうことに。

そんな中、圭太だけが仕事の休みで家に1人になることに。
それを利用して、山田(田口浩正)にも手伝ってもらい徹底的に家の中で指輪探しをした圭太だったが、結局それでも見つからない。

しかし、学校帰りにクリーニング店に寄った絵恋は、店員から洗濯物にまぎれていた圭太の結婚指輪を渡されていた。

そうとは知らずに、理衣は、探していた結婚指輪と同じデザインの指輪を持ってくる。
素直に謝るからいらないという圭太だが、一応指につけてみることに。
しかし、その指輪が外れない!
まさに『冗談じゃない』状況。
そんな状況の中、ちょうど絵恋が帰宅。
そして嬉しそうに指輪を取り出した絵恋は自分で圭太の指にはめようとするが、そこには同じ指輪が・・・。
その圭太の姑息さに怒った絵恋は家を飛び出してしまう。

家を飛び出したものの行く当てのない絵恋は、友田を呼び出し、これまで友田の気持ちを知りながら振り回してきたことを詫びながらも酔っ払って友田の部屋に泊まってしまう。
酔っ払って覚えていない絵恋は、『冗談じゃない』とつぶやく・・・。
しかし、それが理衣にバレ、果ては圭太の知るところに。

圭太は友田に会いに行き、絵恋の無礼を詫びた上で、自分が絵恋を信じてることを告げる。

一方絵恋は、家で理衣から軽はずみな行動で後悔することになってほしくないとたしなめられ、自分の行動を反省する。

改めてお互いの行動を謝罪しあった圭太と絵恋は、愛情を確認しあい、再び幸せな関係を取り戻す。
しかし、そんな中、山田が『ベルファミーユ』に訪れる。
昔の彼女(理衣)に関することを思い出してしまったと圭太に告げる。
あせる圭太。


『冗談じゃない!』第8話あらすじに続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43128239

この記事へのトラックバック

冗談じゃない! 第7回 感想
Excerpt: 『夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-05-28 16:14

ドラマ『冗談じゃない!』第7話
Excerpt: 。家では左手にケガをしたように偽装して、指輪紛失をバレないようにしていた圭太だが、その不自然さに理衣(大竹しのぶ)には知られてしまうことに。そんな中、圭太だけが仕事の休み...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-28 17:01

ドラマ『冗談じゃない!』第7話
Excerpt: 。家では左手にケガをしたように偽装して、指輪紛失をバレないようにしていた圭太だが、その不自然さに理衣(大竹しのぶ)には知られてしまうことに。そんな中、圭太だけが仕事の休み...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-28 17:01

勝手にしやがれが、オダギリ ジョー主演映画「そして夏が来た」の音楽 …
Excerpt: 映画公開日やサウンドトラック発売日等、詳細は後日発表となります。 皆様、お楽しみに。 題名:『そして夏がきた』 監督・脚本:岩松 了 音楽:勝手にしやがれ 出演:オダギリ ジョ...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-28 17:02

勝手にしやがれが、オダギリ ジョー主演映画「そして夏が来た」の音楽担当、並びに出演が決定しました!!
Excerpt: …、お楽しみに。 題名:『そして夏がきた』 監督・脚本:岩松 了 音楽:勝手にしやがれ 出演:オダギリ ジョー、原田芳雄、大竹しのぶ、麻生久美子、小林薫、勝手にしやがれetc 製...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-28 17:03

冗談じゃない! 第7話 「夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!」
Excerpt: 結婚指輪を失くしてしまう圭太(織田裕二)。必死に探すが見つからず包帯を巻いたりして誤魔化すが、勘付いてしまう理衣(大竹しのぶ)。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-05-28 17:33

冗談じゃない! 第7話 結婚指輪紛失騒動
Excerpt: 内容マモンが洗濯中に圭太の結婚指輪を見つけたことで、圭太が、洗面所と仕事中は、指輪を外すことが知られてしまう。でも絵恋は、ずっとつけていて欲しいと。そんなある朝。圭太は、自分の指輪がなくなっていること..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-05-28 17:58

大暴露!吉岡秀隆
Excerpt: blogs.yahoo.co.jp/atory88/49120470.html 鉄道員(ぽっぽや) …泣けるんですよ。健さん、やっぱりいいっすよ。個人的な評価は、 ★★★★☆ ♪ オススメ..
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-06-12 14:21
×

