ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第9話あらすじ

理衣(大竹しのぶ)たちがフランスに帰国して、やっと2人きりになれた圭太(織田裕二)と絵恋(上野樹里)。
しかし、それもつかの間、圭太の母・静子(白川由美)が突然押しかけてくる。

その夜、3人で夕食を食べていると、静子は突然、結婚を考えている男性に会ってほしいと圭太に願い出る。
50歳で会社を経営しているバツイチの男性というが、圭太が納得してくれなければ結婚はしないというのだ。
再び難問を抱え込んでしまい、気が重い圭太。

そして、静子の恋人である奥野を食事に招待することになるが、奥野は食事をドタキャン。
不審に思った圭太は、静子が持っていた名刺を頼りに奥野の会社を尋ねるが、会社の住所はでたらめだった。
近所の人に尋ねたところ、会社は倒産したという。
しかし、携帯電話は繋がり、何とか奥野と会う約束を取り付ける。

翌日、接客中に冴子(飯島直子)に呼び出された圭太は、会社がファミレス部門から撤退することを知らされ転職をすすめられてしまう。
『冗談じゃない!』と圭太。
そして、その日の閉店時、奥野が圭太に会うため店に現れる。

静子への嘘に対する説明を求める圭太に対し、奥野は現在会社を再建中であること、さらに離婚歴も2回あり、2人目の妻とは死別しているとも告白。
そしてその事実を先ほど静子に告げたが許してくれなかったと涙する。

その後、静子に対する奥野の真剣な気持ちを理解した圭太は、静子に断った理由をだずねる。
静子が結婚を断った理由が、奥野の嘘にではなく、自分も年齢を偽っていたことが許せないからと知った圭太と絵恋は、静子に内緒で再び奥野を食事に招待する。

突然の奥野の登場に戸惑う静子だったが、自分も年齢を偽っていたことを謝ると、奥田はとっくに気づいていたと言い、その上で結婚を考えていたと告げる。
そして改めてプロポーズし、圭太も絵恋も2人を祝福する。

翌日、仕事を終えた圭太はおもむろに理衣に電話をすると、そのそばから突然、理衣が現れる。
さっき成田に着いたのだという。
理衣と向かいあった圭太は、母と奥野を見て、結果がどうなろうと2人の過去を絵恋に話すことを決めたと告げる。
理衣もそれには納得するが、広瀬(草刈正雄)とは離婚すると言い放ちその場を去ってしまう。
帰宅した圭太は、ついに絵恋に真実を告げた・・・。


『冗談じゃない!』第10話あらすじに続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こんにちは。
Excerpt: ランダムに飛んできました。
Weblog: トドおばさんの太腕繁盛記
Tracked: 2007-06-12 10:29

ドラマ 冗談じゃない!
Excerpt: ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」 最新情報
Weblog: 「冗談じゃない!」
Tracked: 2007-06-12 21:11
×

