ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』第10話あらすじ

圭太(織田裕二)は、ついに理衣(大竹しのぶ)との過去を絵恋(上野樹里)に告白した。
しかし、一夜明けると、絵恋は何事もなかったように出かけ、圭太はその態度が引っかかる。

学校でやたら陽気な絵恋に、友田(田中圭)と舞(立川絵理)は問題を抱えていると気づくが、2人はそんな絵恋に1日中付き合ってあげることに。

なかなか連絡がつかない絵恋を心配する圭太だったが、友田たちといるという絵恋からの知らせが入り一安心。
しかし、絵恋はその足で広瀬(草刈正雄)のいるホテルへ。

そこで広瀬から理衣の離婚の意思が変わらないことを告げられた絵恋は、広瀬に理衣と圭太の過去を教えてしまう。
理衣の離婚の決意に圭太の存在があると疑う2人は釈然としない思いを抱く。

その頃家では、圭太と理衣が恋愛当時を振り返りながらも、それぞれが今愛する人への思いを募らせる。
そして圭太は理衣に離婚を考え直すよう諭す。

翌日、絵恋に会いに行った理衣は、これまでの嘘を謝り、圭太と幸せになってほしいと告げて立ち去る。
一方の圭太は、学生時代の友人(田中実)から自分の会社で半導体を作ろうと誘われる。

家に戻り、山田(田口浩正)と食事の用意をしていると、怒り心頭の広瀬が乱入し、圭太と間違え山田を殴ってしまう。
落ち着いた広瀬と話し合った圭太は、改めて広瀬の理衣への愛情を知り、安心する。
そして、絵恋は広瀬と圭太が和解したことを知り、自分も圭太への信頼を取り戻す。

騒動から一夜明け、広瀬は理衣に電話して、7時に東京タワーに来てほしいと伝言を残す。
絵恋は友田らにいきさつを話し、理衣に謝りにいくと晴れやかに告げる。

一方の圭太は、上司の杉田(高田純次)からワイン事業部に移り、取引先でもある広瀬と理衣の離婚を止めてほしいと懇願される。
そこで理衣が今夜フランスに帰ることを知った圭太は、ホテルを出た理衣をつかまえ、広瀬の待つ東京タワーへ連れて行く。
しかし、偶然にも手を取り走る2人を目撃した絵恋は再び絶望感に襲われる。
再会した理衣と広瀬は改めてお互いの愛情を確認。
うれしい気持ちで帰宅した圭太だったが、家に絵恋の姿はなく、なぜか結婚指輪が・・・。


『冗談じゃない!』第11話(最終回)あらすじに続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-18 19:15

ドラマ 冗談じゃない!
Excerpt: ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」ドラマ最終回
Weblog: 「冗談じゃない!」
Tracked: 2007-06-19 23:45
×

