ドラマ『冗談じゃない!』視聴率
各話サブタイトル視聴率
第1話妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ19.4%
第2話秘密がバレた!?14.7%
第3話私達結婚したんじゃないの!?13.2%
第4話僕は君を守る!でも離婚…?14.4%
第5話ママの元カレなの?信じてる14.2%
第6話浮気!?ハンカチおやじ大ピンチ11.7%
第7話夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!10.7%
第8話暴かれた過去…圭太決意の時!11.3%
第9話遂に告白!!12.8%
第10話さようなら圭太12.0%
最終話君のいない人生はありえない12.7%
平均視聴率 13.4%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
引用:『ウィキペディア(Wikipedia)』

ドラマ『冗談じゃない!』最終回あらすじ

圭太(織田裕二)と理衣(大竹しのぶ)がよりを戻したと勘違いした絵恋(上野樹里)が理衣のホテルに向かうと、理衣と広瀬(草刈正雄)が仲良く外から戻ってくる。
そこで絵恋は、圭太のおかげで理衣と広瀬が仲直りできたと知るが、結婚指輪を置いて出てきただけに帰りづらい・・・。

結局、舞(立川絵理)の家に泊まった絵恋だったが、学校にやってきた理衣に連れられ、圭太や妹たちが待つ家に戻る。
そして騒動の発端である圭太と理衣の過去を改めて謝ってもらい、とりあえずは納得する。

一方の圭太は、職場であるファミレスの閉店が今後1カ月の成績で決まると言われ、店長の冴子(飯島直子)と奮闘を誓い仕事に力を入れる。
そして、転職の話を断る。

一応納得したものの、違和感がぬぐえない絵恋は、圭太が転職を誘われたり、ファミレスが窮地に陥ってることを人づてに知り、自分が圭太のパートナーとして頑張っているのかと反省し、ある決意をする。
そして、家族全員での理衣が売り出すワイン宣伝用の写真撮影をすっぽかし、友田(田中圭)に「実家に行く」と告げて姿を消す。

絵恋がフランスに帰ると察した友田は、圭太の職場を訪れ理由を説明。
冴子の承諾を得た圭太は仕事を抜け、友田と絵恋が向かったと思われる成田空港へ向かう。
しかし、絵恋は見つからない。
そしてフランス行きの飛行機は飛び立ってしまった・・・。
そこに理衣から電話が入り、ワイン宣伝用の写真撮影のため伊豆へ来いとのこと。
仕方なしに伊豆へ向かう圭太。

伊豆に着いた圭太を見て、家族は早速写真撮影へ。
絵恋がいないため、気分は乗らない圭太だが、仕方なく撮影場所へ。
すると突然後ろから絵恋と圭太の母が!!

驚いた圭太に対し、絵恋はニコニコ。
絵恋は、圭太ママに料理を教えてもらうために圭太側の実家に向かっていたのだ。
そして、2人は晴れて仲直りすることができた。

〜〜1年後〜〜

圭太の職場『ベルファミーユ』は潰れずにすみ、圭太が店長になっていた。
元店長の冴子はワイン部門へ移転していて、現在フランスへ出張中。

そして、新婚旅行を兼ねて圭太と絵恋は成田空港へ。
圭太は仕事のため、別々に成田空港へ向かった。
圭太が成田空港に着くと、絵恋となぜか理衣が!
驚く圭太。
「お母さん、まさか新婚旅行についてくる気じゃ・・・」
とあせる圭太。
「ばっかじゃないの?今日本についたところよ。そしたら偶然絵恋と会っただけ」
と理衣。
そして圭太と絵恋は、新婚旅行へ!!


ドラマ『冗談じゃない!』終わり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Hug,Hug(通常版)/織田裕二
Excerpt: さあ、織田さん、次は、世界陸上ですか。最終回に、林家ペー、パーさんが、ちょい役で出てました。突然!パーさんのあの笑い声が。なぜか声だけで笑っちゃいますよね。
Weblog: 梅雨の日記
Tracked: 2007-07-05 00:20
×

